松竹歌舞伎会が素晴らしいはなし

こんにちは!

昨日は滝沢歌舞伎ZEROの先行上映の一般発売でしたね。

昨年、SnowManにドはまりして勢いで入会した歌舞伎会

今年は使い道ないかな〜、と思っていたけど先行上映があると…。

そりゃ使うしかないよね!!!!!

 

今回の滝沢歌舞伎は、計3回に分けてチケットをとりました。

御園座友の会枠、松竹歌舞伎会電話、Webチケット松竹。

御園座友の会は、宝塚ファンの友人が会員で選考案内があり9月上旬にハガキを出して当選。

土日公演希望だったので、本当に助かった…(席はわからないけど)

御園座公演は歌舞伎くらい…とは思いつつも、私の母が宝塚が割と好きなので、プラチナかゴールド会員になることを検討中。

 

そして、松竹歌舞伎会での電話予約。

いやー、これが大変だった。

松竹歌舞伎会は、金額に応じてゴールド…などではなく舞台の回数なので特別会員やゴールドになるには果てしない道のり…。

一般会員?なので、9/17〜電話予約。

10時からでしたが、まあ繋がらない。

9/17は19時まで受付だったので、在宅で仕事をしながら鬼電。全然繋がらない!!!

そして9/18に持ち越すことに。

 

9/18はTwitterで繋がった報告を確認しながら鬼電。

全然繋がらない。

11:26に一度繋がる。が、ド田舎の回線だったせいか「オペレーターに接続します。そのままお待ち下さい」的な状態で1分ちょい待っていたら急に切れる。

この時の絶望と言ったらない。

そして用事で祖母の家に行かねばならず、祖母宅で鬼電開始。

16時過ぎに繋がる。

オペレーターと無事に接続された。

まあなんとも松竹の教育の行き届いていること!!!

お姉さんが優しく案内してくれる。

初日は2階席か3階席しかないとのこと。

もしかしたら福岡に出張が入るかもだしな〜、と思い演舞場最終日を確保。

これで一安心。

けど電話が繋がらなさすぎて本当に諦めかけた9/17と18だったけど、お姉さんの優しい声に癒され二日間の疲れは帳消しに。

 

そして噂に聞いていたWebチケット松竹枠。

行きたい日は確保できたし、取ろうか悩みなつつ参加。

10時に開始したけど全然繋がらない!!

演舞場が全日sold outになり、諦めた。

が、12時くらいにホットワードで御園座が入っている!!?

お?!と思い、覗くと割とすんなり繋がった!

休日公演は埋まっていたので、行けそうな金曜の夜公演などをポチポチ購入。

1階席後列になるが確保できる状態だったので、Webでは合計4公演は確保。

ぴあやローチケみたいに「最初からやり直してください」的な画面がないから、チケット選択画面に行けばサクサク進む。

松竹さん、素敵すぎない?と感動させられた。

そしてコツがわかった気がするので、虎者もやろうかなぁ、と検討中。

 

滝沢歌舞伎ZERO、楽しみだな〜!